家事ヤロウに木村拓哉が出演 普段の食事は何食べているのかレシピ

ドラマ・気になる情報

家事ヤロウにキムタク 木村拓哉がいつに出演するのか話題になりましたね。9月7日でした。

キムタクというと、以前スマスマで料理の腕を披露していたので、作ることはできるとは思っていましたが

キムタクが普段の食事は何食べているのか気になるところ。

木村拓哉さんの普段の食事や レシピはどんなのか、家事ヤロウを見てお伝えします。

  

家事ヤロウ 木村拓哉

家事ヤロウに元スマップの木村拓哉さんが出ると知り、もちろん、見ました。

木村拓哉さんが出ると、中丸さんは、さっと逃げるそぶり。

ジャニーズの先輩だからか、中丸さんは緊張してしまうのかな。

木村拓哉 普段の食事

木村拓哉さんが何を食べているか気になりますよね。

牛キムチの作り方の時に、砂糖を入れず、オリゴ糖を入れるというのが、感心しました。

オリゴ糖は低エネルギーで、整腸作用や腸内細菌を増やす作用があります。奥さんの考えなのでしょうか。

家事ヤロウで木村拓哉のピザトースト

朝食はピザトーストだって、普通に庶民的だし、パンにチーズ いいチョイス

ピザトーストの材料

全粒粉のパン

アラビアータソース 

エメンタルチーズ

キムタクのピザトーストの作り方

全粒粉のパンに、市販のアラビアータソースを塗りてエメンタルチーズを乗せて、あとはオーブンで焼く。

焼きあがると、「フォークで端を刺して、(お皿に)スライドさせる」と指示し、タバスコをかけて食べる。

家事ヤロウで木村拓哉の納豆ご飯

普通の朝食だなと思ったら、玄米ご飯に黒豆と小豆を入れて炊いて、発酵させてから食べるというもの。
納豆をよく混ぜて、そこにはちみつ入り梅干しの種をとったものを入れ、青さを入れて、寝かせ玄米の上に盛る

キムタクの納豆ご飯の材料

玄米ご飯、はちみつ入り梅干し、青さ

家事ヤロウ キムタクの納豆ご飯 作り方

家事ヤロウで木村拓哉の牛キムチ

普通豚キムチですが、木村さんの場合は牛肉炒めにキムチを添えたもの。

キムチは熱を加えすぎるとキムチの乳酸菌が死ぬからです。。

フライパンを温め、玉ねぎを入れ、塩ひとつまみ、炒めて、エノキ入れて炒める。
真ん中をあけてそこに牛肉を入れて炒める
黒コショウしていため、しょうゆ大さじ1,オリゴ糖入れる。
(木村拓哉氏の家には砂糖はなく、オリゴ糖を使う)
皿に盛って、そこに、ごま油を混ぜたキムチを載せる。

ご飯を食べるときに牛きむちをのせ、韓国のりでまく。

冷やしうどんの上に牛キムチを載せてもおいしい。

家事ヤロウ 餃子 鍋

木村拓哉の餃子鍋材料

冷凍餃子、白菜、にんじん

作り方

1,沸騰したお湯にあごだしパック2つ入れて出し作る。

2,
白菜、ニンジンを食べやすい大きさに切る。
えのきを入れる。
そこに冷凍餃子を入れる

つけだれ

美濃の特選ポン酢と食べるラー油を1:1で混ぜる。

つけだれで、餃子、野菜を食べる。

餃子鍋のしめ

鍋の残りのだしに中華麺を入れる。

キムチにごま油(1番絞り)大さじ1混ぜる。

どんぶりに中華めんの汁を入れ、キムチとたれをいれる。

(おいしそうでした)

梅ワサビそうめん

材料

そうめん2たばをゆでる。今回の場合、極細が良い。

たれ、
あさつき、小口切り
大葉(まるめてから)千切り
はちみつ漬けの梅干し1個とワサビチューブ1センチを入れ物に入れてよくかき混ぜる

希釈した麺つゆにあさつき、おおば、梅干しとワサビ意を混ぜた藻を入れる

たれで、そうめんを食べる

オリゴ糖の種類

1、フラクトオリゴ糖  砂糖を原料に酵素を作用させて作られる。

2,大豆オリゴ糖 大豆から天然成分を抽出・分離させた

3,ガラクトオリゴ糖、乳糖にβ-ガラクトシダーゼを作用させたなどがあります。

家事ヤロウでの木村拓哉のレシピ 材料

 木村拓哉さんが教えてくれた家で食べるレシピと、こういうので作れるかなと思った材料です。(材料は木村さんちでつかっているものではなく、想像ですので)

さいごに

あのキムタクが家事ヤロウに出演 考えてもみなかったです。

スマスマでのシャフぶりがよみがえったみたい。

これは、自分にとっての覚書のようなものです。

きむたくさんは納豆ご飯が好きみたいです。

タイトルとURLをコピーしました