孤独のグルメ season9 はいつから?どこのお店が出るかとあらすじ

ドラマ・気になる情報

テレビ東京系の 孤独のグルメ season9が放送されるそうです。

いつからなにか、どこのお店が出るのか ネット情報で見たので、報告します。

孤独のグルメ season9 いつから

テレビ東京系ドラマ 孤独のグルメ  は、俳優 松重豊が主演で、もう終わりかと思っていましたが、season9が始まるんですね。

7月9日からスタート するんです。

毎週金曜 深0:12  楽しみですね~

テレビ東京系ドラマ 孤独のグルメの1回目は、わたしんちの最寄り駅 門前仲町の焼き鳥屋さんだったらしいです、確か。

飲み屋さんのいっぱいある通りの中だったかな、その焼き鳥を、生のピーマンに入れるのをやっていたらしい。

私はテレビで見ただけ。

ドラマ 孤独のグルメとは

 原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックをドラマ化され、2012年1月、深夜に始まり、好評なのでシリーズ化したものです。

輸入雑貨商の主人公・井之頭五郎(松重)が仕事の合間に見つけた食事処で、食べたいと思ったものを自由に食べるグルメドラマ。

夜、仕事が終わってくつろいでみている視聴者が、食欲をそそられます。

五郎の大胆な「食べっぷり」や「心の声」が話題となり、人気に火が付いた。

ネット情報に今日、出ていたので、気が付かない方のためにお知らせします。

孤独のグルメ season9 どこの店から

第1話のグルメは神奈川・川崎市宮前平の老舗の「とんかつ」からスタート。

横浜・白楽のキッチン友です。

シーズン9では、家族経営などの小さなお店をメインに、コロナ禍で再注目&再評価される“独り飯”をさらに掘り下げ、お腹も心も満たしてくれる飲食店と主人公の物語を展開。選りすぐりのお店と共に、かつて訪れた懐かしのお店も再訪し、果たして五郎はどんな街で、どんな絶品グルメ

孤独のグルメ season9 第1話のあらすじ

井之頭五郎(松重豊)は、数年振りに横浜・白楽のキッチン友に訪れ空腹を満たす。満腹でボーとする中、滝山に紹介された商談相手・村井美咲(りょう)が待つ神奈川県の宮前平に向かう。

商談中に突然、「滝山さんが言っていた通り」となぜか話が脱線し、村井が独身の五郎にお互いフリーだと突然アプローチをかけてくる。五郎は愛想笑いで誤魔化し、何とか商談を終える。

気づけば夕方の5時になり、空腹を満たすべく店を探すことに。しかし、進んだ先がまさかの長い上り坂で、次第に暑さと空腹で息が荒くなりバテバテになる。やっとの思いで坂を登りきった五郎の目の前に現れたのは雰囲気漂う「とんかつ屋」。渡に船と入店したが五郎を新たに悩ます難問、王道のロースと目覚めのヒレが立ちはだかる

まとめ

1,孤独のグルメ season9は7月9日からスタート 

毎週金曜 深0:12 

2,1話は横浜・白楽のキッチン友で食べてから、商談で神奈川県の宮前平に行き、とんかつ屋さんで食事。

3,営業先のお客様や、食事のお店の従業員さんをどんな俳優さんが演じるかもお楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました