川越観光おすすめ アクセスとお得なクーポンはあるの?食べ歩き土産の紹介

川越観光がおすすめです

懐かしい雰囲気の街並みとおいしい食事を手軽に楽しめる川越観光,

東京からのアクセスとお得なクーポンはあるか、食べ歩き、お土産について紹介します

川越観光おすすめ

川越観光のおすすめ 街並み

川越は瓦屋根の家、大正か昭和のお店かと思われるようなお店が立ち並んでいます。

見るだけでも楽しい、えっ、こんな建物があるの?

川越観光 食べ歩き

川越観光の楽しみ、街歩きですが、食べながら見るのも楽しいです。

(人に食べ物を付けないように、こぼさないように気を付けましょう)

ソフトクリーム

 川越というとサツマイモ サツマイモ味のソフトクリームが売ってました。

うなぎ

ウナギを串焼きにしたものが売ってました。高級な食べ物のイメージのウナギが串焼きでお手軽に食べられるのが人気なのか、行列でした。

焼き鳥

焼き鳥の行列はウナギよりももっと長かったです。

焼き鳥のにおいがたまりません

50代以上だと、食べ歩きしたくない方は、うなぎ屋さん、お蕎麦屋さんなど、お店で食べるとゆっくり楽しめますね。

川越観光 お土産

さつまいも関連の食べ物  サツマイモのお菓子

サツマイモチップス プレーン、しょうゆバターなどの味がありました

川越までもアクセス

半日で軽く楽しめる川越ですが、問題は川越までのアクセスです。

池袋から川越  東武東上線

川越特急  午前10時発と午前11時発の川越特急なら、26分で到着します。

普通だと70分以上かかります

急行でも30分くらいはかかります。

小江戸川越クーポンがおすすめ

池袋ー川越 往復と川越周辺のバス(東武バス)で、1110円(2022年9月現在)

池袋の東武東上線の自動販売機の お得な切符だったと思いますが、押すと 小江戸川越クーポンが出てくるので、それを押して購入しましょう。

川越観光のメインストリートから川越駅までかなり遠いので、川越駅からバスに乗りましょう。

バス停は川越駅東口です。

帰りもバス停を見つけて、川越駅までバスに乗りましょう。

まとめ

川越観光は街歩きが楽しい

川越観光したいなら、川越特急に乗りと楽、小江戸川越クーポンはお得なので、使いましょう。

タイトルとURLをコピーしました