ハヤブサ消防団  8話ねたばれ なぜアビゲイルがハヤブサに!最終回の予想

ドラマ・気になる情報
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハヤブサ消防団 とうとう 来週が最終回ですよね

作家の太郎さん(中村倫也)が亡き父の実家に移住して、入ったハヤブサ消防団が連続放火事件に巻き込まれた。

消防団の仲間の呉服屋省吾さん(岡部たかし)が放火の犯人とわかったが、殺される。(前回)

ハヤブサ地区に「アビゲイル騎士団」の後継団体「聖母アビゲイル教団」の人々が集まってくるが、どうなるの?

ハヤブサ消防団 8話 ネタバレ

仲間の省吾さんがなくなり、消防団みんながハヤブサに帰ったら、大勢の人々が押し寄せていた。

「アビゲイル騎士団」の後継団体「聖母アビゲイル教団」の人々が集まってきたのだ。

太陽光発電企業“ルミナスソーラー”の営業員・真鍋明光(古川雄大)が、宗教の人々の移住のために来ていたのだった。

聖母アビゲイル教団を出ていかせたいために、村岡町長(金田明夫)に言いに行くが、付き合っている女性がアビゲイルだった。

居酒屋さんかくで消防団たちが話していると、聖母アビゲイル教団の弁護士と仲間がくるが、居酒屋の店主は、ことわる。

立木彩が太郎に会いに来て、自分たちの仲間になったら、今まで通りできると言ってきたが、断る。

彩が太郎に近づいたのは、宗教のためだった。

ハヤブサ消防団 アビゲイルがなぜハヤブサに

アビゲイル騎士団を始めたのが、太郎の家にあった写真の女性だった。

彩が太郎に近づいたのも、太郎の家にあった女性の写真のため。

その女性展子の母親がハヤブサ出身だった。

そして、展の母親がなくなって預けられた先の家の息子が、ハヤブサ地区のお寺の和尚さんで兄のような存在だったのだ。

ハヤブサ消防団 最終回 予想

ハヤブサ地区のお寺の和尚さんのところに消防団のみんながいて、そこにアビゲイル騎士団の人々と弁護士が押し掛ける。

その中を太郎が和尚さんのところに歩いていくところで8話は終わった。

番組終わりに流れるちゃんみなさんの楽曲が、不気味な感じがするのは私だけなのでしょうのか?

和尚さんは宗教教祖の兄のような存在だったが、宗教の味方ではない。

アビゲイル騎士団たちに帰ってもらう。

アビゲイル騎士団とハヤブサ消防団の間にいざこざがおこる。彩も太郎のところに身を寄せようとするが、真鍋(ソーラー営業員)がきて、太郎に襲うかかる。

そこに、ハヤブサ消防団と太郎の雑誌担当者が警察を呼んで、アビゲイル騎士団の弁護士がつかまる

あの白髪の女性は何だったのか、アビゲイル騎士団の教祖だったのかと思っていたのですが、、、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました