エアロビクス シューズの選び方 楽天でのおすすめの紹介と口コミ

エアロビクス シューズはジムでエアロビクスをするために必要なシューズだとじったのは、初心者のエアロビクスプログラムに参加して、慣れていき楽しくなってからでした。

ジムに通い始めたときは、ランニングシューズで大丈夫でしたが、エアロビクスに慣れると、エアロビクスシューズがほしくなりました。

そんな方のためにエアロビシューズの選び方、ジムシューズの楽天でのおススメの紹介、口コミをお伝えします。 

エアロビクスシューズ 選び方

1、エアロビクスのクラスで始めたころは、ついていくのに精一杯でしたが、慣れていくと、エアロビクスの動きに横、ひねりがあるのに気づきました。

ランニングシューズは走るのが目的なので、縦の動きだけできればいいのです。エアロビするなら、ランニングシューズではうまくいきません。

初めのうちは、よくあるフィットネスシューズの底が厚めで安定性やクッション性があるものを選びましょう。

初心者のクラスではランニングシューズと言われたものでも大丈夫です。

初心者では、体がエアロビシューズじゃなくてはできない動きができないので、ランニングシューズでも大丈夫ということなんです。

エアロビの動きができるようになったら、ランニングシューズでは物足りなくなるので、エアログシューズにしましょうね。

2、エアロビクスシューズはほとんどがハイカットですが、それは、激しく動いても足を守ってくれるような構造になっているからです。

3、選び方 エアロビクスでも中級クラスになると、横の動きやひねり、ターンなどの動きがあるので、それに合ったシューズを選びましょう。

エアロビクス シューズで楽天で購入できるものを紹介いたします。

ジムで使うシューズ 楽天でおすすめ

ジム シューズは楽天通販におすすめがありますので紹介します。

エアロビクスシューズ ミズノ

特徴

横の動きしやすいMIZUNO WAVE

アーチ部分が足にフィット

アーチ部分が足にフィットしているので、動きやすい。

口コミ

軽くて丈夫

三足目のミズノウェーブダイバーズです。軽くて丈夫な所が気にいってます。爪先が少し細いので、1cm大きめ購入をおすすめします。 

履き心地が良い

何年も前から、スタジオでのエアロビクス・ズンバ・ラテン等々にウエーブダイバーを愛用しています。モデルチェンジするたびに、微妙な違いが出てきますが(最近のは少し小さめなので、ワンサイズ上を購入)靴底が厚くクッションも良く、何よりハードな動きにも対応できる履き心地の良さがいいです。

クッション性、ホールド感向上

10年くらい前から同初代モデルからの買い換えていますが、クッション性もホールド感も向上しています。

履き心地が良い

ふかふかしていて、大変履きやすく、 足への負担も減少しています。

履き心地が良いです。

エアロビクスシューズ アヴィア

特徴

ねじれ防止

中足部のTPUプレートがねじれを防止するので、ステップが安定します。

軽量・通気性

エアーメッシュアッパーを使っているので、超軽量・高通気性があります。

口コミ

エアロビシューズ アヴィア

こちらもメーカーはアヴィアですが、華やか!

特徴

エアロビシューズというとメーカーはミズノ、アヴィが多いですね。

脚にフィットしやすいのがいいです。

スポーツのおともにはコチラ♪

まとめ

私は膝が弱くて、公営のスポーツセンターで筋トレなどしてきて、だいぶ良くなりました。

ひざがよくなってきたので、エアロビクス教室に参加すると、動けるようになり、少しずつ痩せてきました。

うまくできなくても軽く動くのが膝にいいらしく、気持ちのストレスのなくなり、いいことだらけ。

ただ、仕事が終わって食事の支度をしてから行くのは面倒。時間の空いているときに野菜を切ったり、夕食の時短を考えるようにもなりました。

家の近くにジムやスポーツセンターがあったら、ちょっと動いてみるかあ~と参加してみてください。楽しいですよ。

他のエアロビシューズ がないかなとお探しの方はこちらに

タイトルとURLをコピーしました