レインポンチョ アウトドア おすすめ!防水しっかりはコレ

スポーツ・アウトドア

せっかくの休日はアウトドア、高尾山などの比較的難しくない山に行ったり、サイクリング、スポーツ観戦に行きたいですね。

だけど、天気予報が午後に雨とかきびしい時、外にいたら、即、帰りますか?レインポンチョがあれば、軽い山登

りやスポーツ観戦(雨でも決行してますよ)楽しめます。

 

ただ、コンビニでも売っているような安いレインポンチョは、長雨だったりすると、着ていても濡れる場合が。。。

レインポンチョでアウトドアのおすすめ、長時間、屋外フェス用や防水しっかりしているのを紹介します。

 

    

1、レインポンチョ アウトドア ブランド

レインポンチョ アウトドア ブランド 43DEGREESは、スノーボードウェアメーカーがつくっている本格的完全防水レインポンチョです。

特徴

1、防水 レインポンチョ

高機能な防水素材を使っているので、長時間着ていても、雨を通さないで、蒸れにくいです。

縫目には全て止水テープを使っているので、雨が入りにくいです。

2、持ち運び良い

これならじゃまにならないですね。

サイズ

フリーサイズです。

柄がいろいろある

口コミ

ウォーキングに、通勤自転車に

ウォーキングしてますが、 雨の日の傘をやめて、手元が塞がるのがいやで購入したこのポンチョを着てしています。
雨の日に使ってみましたが、厚手の生地の表面にコーティングがあり、しっかりと雨を弾き、満足です。
また薄手の物は内側に入り込んだ雨で張り付いたりしますが、このポンチョはそのようなこともなく、快適な使用感でした。
カバーのポケットが小さなポーチにもなるので、ウォーキング中の鍵入れに最適です。
雨の日の通勤に自転車を使うときにも使用しています。

オシャレ

雨の日に赤ちゃんを抱っこ紐に入れて傘をさしてると、洋服や抱っこ紐が濡れてしまうので、レインポンチョを購入しました。
ちょっと派手な感じかと思いましたが、しっかりした素材で値段もレインポンチョにしてはお高めでしたが、おしゃれで気に入ってます。

柄がいろいろある

空がいろいろあって、柄や色も他の人と被らなかったので、とてもよかったです。

2、レインポンチョ kiu

このレインポンチョは、レイングッズ専門店の kiuの製品です。

特徴

防水加工

レイングッズ専門店の kiuなだけあって、防水加工してあり、完全防水ではありませんが、よっぽどの雨以外はおすすめです。

サイズ

レインポンチョはフリーサイズです。

(男女兼用)

【採寸】
前丈:95cm
着丈:105cm
幅:150cm
耐水圧:10000mmH2O

素材:ポリエステル100%/ラミネート加工(撥水加工)

口コミ

かわいいレインポンチョ

柄もとってもかわいいです。

サイズ感 157㎝では

身長157cmですが、普通に着ると立ち姿で裾が膝下~すねあたりまで来ます。
自転車通勤の時に一度着用しましたが、雨が降る中、ほぼ服がぬれることないので、よかったです。

思ったより薄め

思っていたより 生地が薄めでした。
  夏用にはいいかなと思いました。
防水加工 はしてあるようですが どしゃ降りには 不向きかなと思いました。

デザインがいい

・デザインがとても気に入り 大きめですっぽりかぶれるので 子供の通学用に購入しました。

レインポンチョ キッズは、こちら

さいごに

・私の子供が小学生時に、サッカーの栗迎えに雨合羽をコンビニで買ってきて、自転車に乗りましたが、ずぶぬれ。

当時、このレインポンチョがあれば、そちらか買ったのにと思いました。

コンビニのレインポンチョより高いのですが、コンビニのは2,3回でやぶけたりするし、中は濡れます。

コスト的にも、4000円、5000円なら、何回もコンビニレインポンチョを買うより良いですよ。

レインポンチョ、ほかにはないの~という方はこちらをご覧くださいね♪

タイトルとURLをコピーしました