フィットネス シューズで、軽量 持ち運びしやすいもの口コミ

スポーツ・アウトドア

フィットネスを始めて、まずは筋トレ器具使ったトレーニングとヨガから始めていく予定の場合、どんなフィットネスシューズが良いのでしょうか。

会社帰りにジムに行くのだったら、軽量で邪魔にならないものがいいですよね。

フィットネスシューズで、軽量で持ち運びしやすいもの、筋トレ、ヨガに使えるものを紹介します。 

   

>>フィットネス 初心者シューズ でランニングもできるものはコチラに♪

フィットネスシューズ 軽量 人気のフィットキックス

アメリカで大人気のFIT KICKS(フィットキックスは、底が薄めで軽量なもの、動きやすいフィットネスシューズです

FIT KICKS(フィットキックス)特徴

アメリカで大人気のFIT KICKS(フィットキックス)は、軽量、厚さが薄くて持ち運び良いので、ヨガやトレーニングだけでなく、ビーチや旅行にも使えます。

仕事帰りにジムによるのだと、シューズは会社のロッカーか家から持ってくるかです。ロッカーに置けない場合、軽くないと持ってきたくないので、ジムに行くのも嫌になってしまいます。

軽量コンパクトシューズ

フィットキックスは軽量でコンパクト、会社帰りのジム通いにちょうど良いですね。

甲のバンドとつま先ガード

伸縮バンドで、フィット感。つま先はダメージを受けやすいので、つま先ガードしてます。

デザイン

様々なデザインがあるので。自分の気に入ったものを選べます。

サイズ

こちらは女性用Sサイズ(約22.0〜23.0cm)です。

サイズは女性のS,M,L  男性のS,M,Lです。

サイズの目安

女性

S  22~23センチ

M  23.5~24.5センチ

L  25~26センチ

甲高の足の方はサイズ大きめを選んだほうが良いです。

例えば 23.5センチでも甲高ならLにした方が足に負担がないです。

男性

S  25~26センチセンチ

M  26.5~27.5センチ

L  28~29センチ

薄くて持ち運びいい

薄くて持ち運び良いので、フィットネスシューズ以外にも、旅行中の飛行機内や、ホテル内で履くシューズにも良いですね。

ヨガ トレーニング用

このシューズはそこが薄めなので、ランニングやダンスエアロビは向きませんが、ヨガ、ピラティスやッ器具を使った筋トレ、ストレッチなどなら、充分使えますね。

口コミ

ジム通いに最適

・会社帰りのジム用に購入しました。カバンのスペースを最小限にできて良い感じです。フィット感はまあまあです。

・仕事帰りのジム通いに荷物が多く、重たく困ってました。
ジムの若い方が数名、使っているシューズを聞くと 楽天市場で販売されてると教えてくれました。
薄さが心配ですが、足裏も痛くないと聞いて注文しました。
・ ジムに行くときに、靴が嵩張るのと重いので、軽くて嵩張らないものを探して見つけました。
ジムでのトレーニング内容によるかとは思いますが、私はこれで十分です。お値段も手頃で助かりました。

フィットキックスのレディース M 花柄

こちらはフィットキックスのレディースMサイズです。

花柄がステキですね。

レディース M クロスオーバー

こちらは脱げにくいクロスオーバーのものです。

レディース フィットキックス ルームシューズにも

フィットキックスは軽くてかわいいのがあるので、スポーツ以外でもルームシューズで使いたいですね~

ニューバランス フィットネスシューズ

軽すぎるのはいやという方にはこちら

特徴

軽量で、履きやすいです。

運動で体が凝った感じの時、自宅で自分メンテナンスするときはコレがおすすめ

さいごに

ジム用でも、トレーニングかヨガだったら、軽量のコンパクトなシューズのほうが持ち運び良くていいですね。

ジムでも用途によってフィットネスシューズを変えて楽しみたいです。

フィットネスシューズ、他にないかな~という方はコチラに♪

タイトルとURLをコピーしました