トイレの便座の裏の黄ばみが取れない 落とし方 洗剤は何を?

トイレの便座の裏の黄ばみが取れないと困りますよね。 こびりつきもとる方法があったらと思いませんか。

お客様が突然みえて困るのが「トイレを貸して」と言われること。

トイレの便座の裏の黄ばみが取れない、トイレのふち裏の黄ばみのこびりつきもとれない。。。

汚いトイレは見せたくない、いつもきれいなトイレにしておきたいけれど、黄ばみが取れないんです。

どうしたらと悩んでいましたが、トイレの黄ばみを取る方法があるんです。お伝えします。

  

トイレの黄ばみを取れない

トイレが汚くても、新しいうちはトイレにさっとトイレの洗剤をつけて、トイレブラシでこするだけでとれるんだけど、だんだん、しつこい汚れがこび

りついてとれなくなりますよね。

トイレを使うたびにさっと簡単な掃除をしておき、時間がある時に汚れやすい場所を掃除しましょう。

トイレのふちの裏のこびりつきの落とし方

トイレのふちにテッシュをのせて、サンポールをかけて1時間放置します。

この時間が大切

以前はサンポールをかけてこする  落ちない

で、あきらめていましたが、じっくりサンポールをしみこませるように、テッシュをのせて、サンポールをかけて1時間放置すると、こびりつきにサンポールがしみこみます。

それを隙間をこするもので、ごしごしすると、こびりつきがとれました。

トイレの黄ばみ落としの洗剤とは

サンポールよりもクエン酸水を使った方が黄ばみが取れます。

トイレ 黄ばみ クエン酸

クエン酸水を作ります。

トイレ 便器 黄ばみ 重曹

重曹水を作ります

さいごに

トイレを使った後は毎回掃除するのが汚れがこびりつかない方法なんですが、なかなか、、、

今からでも遅くないです。

早めに掃除しましょう。

タイトルとURLをコピーしました