チョコレートケーキ 種類 楽天通販ではこれがおすすめ 口コミ紹介

食品

ケーキ屋さんでケーキを選ぶとき、チョコレートケーキを食べたいんだけど、いろいろな種類があって迷いますよね。

チョコ味が好きだから、どれも食べたいけれど、どんな特徴があるか

楽天通販で買えるチョコレートケーキの種類とおすすめ、口コミの紹介をしますので、参考にしてくださいね。

クリスマスのケーキにチョコレートケーキにしたりする内も多いですよね。

  

チョコレートケーキの種類

ガトーショコラ、ザッハトルテ、オペラ、チョコケーキフォンダン、そして、チョコレートケーキが台で、写真のケーキを紹介します。

lチョコレートケーキで楽天通販で人気のお取り寄せしたかったらコチラに

ガトーショコラ

ガトーショコラ 特徴

ケーキの生地にココアパウダーを混ぜて焼き、チョコレートクリームを塗ったもの、表面をチョコレートでコーティングしたものなど様々な作り方があります。

チョコレートケーキをフランス語風に名前を付けたもの。

1のガトーショコラは、チョコレートあるいはココアパウダーを混ぜて焼いたケーキです。

クリスマスのケーキをチョコレートケーキにする方も多いですね。

ザッハトルテ

ザッハトルテ 特徴

 

ザッハトルテとはココアパウダーを混ぜて焼いたチョコレートケーキの表面にチョコレートをコーティングしたものです。

ザッハトルテで有名なのが、オーストリアのケーキ菓子店デメルのザッハトルテです。

コチラのザッハトルテの特徴

サイズ

4号 12㎝ 

大人2人分くらいです。

口コミ

チョコケーキ風のザッハトルテ(大人向け)

、シンプルで上質な大人向けの甘すぎない味で、満足しました。

。ケーキを覆うチョコレートは、よくある「パリパリ」系ではなく「しっとりクリーム」系です。

大人2人で食べきれるサイズ

夫婦2人で食べるのにちょうどよく、満足しました。

オペラ

 特徴

オペラは、1955年にパリの洋菓子店ダロワイヨのオーナー、シリアック・ガビヨンが発案したフランス発祥のケーキです。

グラン・マルニエまたはコアントローのシロップをしみ込ませた生地に、ガナッシュ、コーヒーのバタークリームで層を作り、チョコレートで覆った

ケーキです。
オペラ座をモデルとして作られ、ケーキの表面にはオペラ座の屋根に立つアポローン神像の黄金の琴にちなみ、金箔を施されています。

コチラのチョコケーキ オペラの特徴
 

アーモンド風味のビスキュイ(スポンジ)にチョコ&コーヒークリームを3段サンドにしました。

サイズ

175mm × 80mm × 40mm
カットケーキ約5切れ分

冷凍

他のケーキも冷凍の状態で配達されますが、冷蔵庫でまる1日ゆっくり解凍してください

口コミ

層に重なるおいしさ

何層にも色々な味が重なりあって何とも言えない美味しさでした。特に上のチョコレートが美味しかった。

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しに贈ったら喜ばれました。
少し高い気がしましたが、喜ばれたので良かった。

チョコレートケーキ フォンダン

特徴

中にチョコクリームが入っている

口コミ

電子レンジで温めると溶ける

ケーキを切るだけでチョコは流れて着ません。
電子レンジで15秒ほど温めると、チョコはいい具合に溶けてくれました。
上の部分が固いく、ここもチョコ。
生地は舌でとろける感じですが、上の部分だけは食感が違います

チョコレートケーキを誕生日のケーキに

好きな家族や友達の顔の写真をケーキにして誕生日ケーキにしたり、プレゼントにできますよ♪

特徴

家族や友達の写真のケーキでチョコレート味のケーキ 誰かのためのただ 1つのケーキ

口コミ

まとめ

チョコレートケーキ、いろいろありますよね。

クリームで飾られた普通のチョコレートケーキやオペラは食べたことがありますが、おいしいですよね。

また、チョコレートケーキを食べたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました