子供のカーディガン 秋 冬 通園に 楽天通販でのおすすめを紹介  

キッズ・ベビー

幼稚園や保育園に通う子供に、寒くなっていく季節は何を着せればよいかと考えているママにカーディガンをおすすめします。

幼児の服の冬の着せ方はTシャツ、半ズボンに寒さを調節しやすいカーデガンやパーカーをはおるといいので、

子供が通園に着るカーディガンを、楽天通販から紹介します。

 

カーディガンじゃ寒いかなと思ったらコチラに 

幼児の服 冬の着せ方

幼稚園や保育園に行っている子供 幼児に冬は何を着せればよいか、忙しい毎日だから準備はしておいた方が良いですね。

特に初めて幼稚園に入った年少の子供、保育園に入った子供と3歳、4歳になるとなるべく自分でお着換えしなくてはいけないので、着やすい服にしたいです。

冬と言っても寒くなり始めと、すごく寒くなっている時期は違います。

10月でも急に風が冷たい時もあれば、12月でも日差しが温かい日があったりしますよね。

幼児は汗っかきだけど、汗かきすぎて体が冷えたりしますよね。

脱ぎ着しやすい服を重ね着したほうが良いです。

幼児の服 何枚

Tシャツにカーディガン、半ズボンが基本で、寒かったらカーディガンをパーカーにしたり、靴下を長いのにしたりと調節しましょう。

10月、11月は男の子も女の子も長袖Tシャツ5枚、(寒さに強い子だったら半そででも)に半ズボン5枚。カーデガンとパーカで寒さを調節。

寒くなったらTシャツ、カーディガンの上にジャンバーを羽織るので、カーデガンは長い間着ることができます。  

子供が通園に着ていくカーディガンはシンプルなものをおすすめします。

子供 カーディガン コットン

コットンなので、洗濯しやすい

特徴

サイズ

80からあります。

カラーは18色なので、好きな色を選べますね。

口コミ

男女兼用、サイズが多い

ベーシックカーディガンで、サイズが多くて、娘や息子の友達にもプレゼントしてます。

シンプルなので着せやすいです。

洗濯しても型崩れなし

110も何度も洗濯していますが、とくに型崩れしたとかはないです。

細めなので大きめを

この手のカーデは細身なので、ワンサイズ大きいものを買いましたが正解でした

子供のカーディガン ポケット付き

特徴

ポケットつき

ポケットがあると、ハンカチを入れられてうれしいですね

カラー

カラーは19色なので、好きな色を選べます。

サイズ

90、100、110,120,130,140です。

口コミ

大きめサイズがおすすめ

普段100cmを着ている息子に120cmを購入。袖は長いですが、大きめがいい感じです。

普段のTシャツでもカーディガンを羽織るだけで少しおしゃれに見えます。

シンプルでコーデしやすい

現在3歳半の娘、身長95cm、体重14kg。1年前110cmラベンダーを購入しましたが、袖口10cmを1回折りして着てました。

シンプルでコーデしやすく色違いを買いました。

さいごに

子は熱がりなので脱いだり来たり調節しやすい服を着せるとよいです。
薄手をかな寝議したほうがうごきやすくていいみたい。

家の共は保育園育ちでしたが、ふゆでもはんそでTシャツで寒くなった長袖カーディガンなど着ていましたよ。

子供のカーディガン こちらにもありますよ♪

タイトルとURLをコピーしました