喉の痛みが治らない 咳が出る! 効く食べ物 口コミを紹介

食品

のどの痛みが治らない。 咳が出るけれど、お医者さんに行っても原因がわからない。

家系的にのどが弱い人っていますよね。そんな人がテレビを見て、ある地方の人が良く食べるものを食べるようになり、

治った食べ物があるんです。紹介します。

のどの痛み 効く食べ物

夫と結婚して長い間、この人持病があるのかしらと思ったくらい、よく咳をしていたんです。

夫は転職してから、ほこりっぽい中で仕事をするようになったからかもしれませんが、辛そうで何とかならないかと思ってました。

ある日、テレビで、宮崎県の人はのどが痛いと  キンカンを食べる、そうすると咳が止まるというのを見ました。

ちょうど、スーパーにキンカンが売っている時期だったので、毎週買って夫に食べてもらいました。

健康オタクでもある夫は毎日食べていて、その年のキンカンの売っている時期11月から3月まで、ずっとたべてもらってました。

それが2年前のこと。2年前のいつからか咳が出なくなり、キンカンがなくなってからも出なくなりました。

去年の11月は、キンカン食べなくても大丈夫とは思って、毎週きんかんを買わなくなりました。

それでも、2月まで月に2回くらい買って食べさせてはいましたが。

ところが、今年の6月、仕事などで忙しくなって、また、咳が出始めました。

きんかんの売っている時期は11月から3月までなので、6月に店頭できんかんはありません。

楽天で探してみたら、きんかんのはちみつ漬けがありました。

購入して、夫に食べてもらってます。

個人差などですべての方に効くかわかりませんが、季節外でキンカンを探している方に紹介します。

きんかん はちみつ漬け

    

きんかん 

プレゼントに

 

口コミ

おいしい

上品な甘さでとても美味しいです。

のどに良いけれど、コスパが

喉に違和感を感じるときに食べていますが量が少ないのでコスパはあまり良くないですね。

食べやすい

きれいなきんかんが入っています。種を抜いてあるので
食べやすくて良いですね。

はちみつもおいしい

金柑もあっさり美味しいのですが、はちみつがかなりサラサラで、ヨーグルトに混ぜたりする

きんかん シロップ漬け

きんかんのはちみつ漬けが甘いという方はこのきんかんシロップ漬けが甘くなくておすすめです

口コミ

甘さ控えめで、美味しいシロップ漬けです。皮が少し硬いのでちょっと気になりました。又購入します

さいごに

6月後半より体調の悪かった夫に、先週、楽天通販でキンカンのはちみつ漬けを注文して食べてもらってます。

咳は少しずつ減っている気がします。

タイトルとURLをコピーしました