自宅 筋トレ 器具 メニューのおすすめ!やせ筋 ダイエットを紹介

スポーツ・アウトドア

コロナウイルスのためにさまざまなイベントが中止、施設が休みになり、私がいつも行っているスポーツジムもお休みに。

ひざのために自宅筋トレをしたいと思ったら、痩せ筋トレを金スマで見て、これはいいなと思いました。

器具とメニューのおススメを紹介します。

  

 

自宅 筋トレ 器具のおススメ

筋トレ器具と言いましたが、筋トレ前に筋膜のコリをほぐしてからのほうが効果が有るので、まず、筋膜の器具をおすすめします。

    

ヨガローラー

筋膜リリースにつかえるローラーは場所を取らず、筋膜をほぐします。

特徴

 

身体がむくんだりしたとき、これでゴロゴロほぐすと、快適になります。

背中ノコリもすっきり。

口コミ

身体がほぐれます!
太腿の筋膜リリースに特に重宝してます!!ちょうど良い硬さで心地よい!!

わたしのくちこみ

足のかかとがむくんでいたいときがあり、ロールで、かかとをコリコリほぐしたらすっきりしました。

わきの下もほぐすとすっきりしますよ。

筋膜リリース 本 

コチラの本がわかりやすいです。

自宅 筋トレメニューにやせ筋

自宅 筋トレメニューに、中井さんの番組で、話題になったダイエット本 やせ筋がおすすめです。

やせ筋 トレーニング

やせ筋とはわかりやすい3つの筋トレをするのですが、筋肉を作ることで、痩せやすい体になります。

高齢で筋肉がないということは、食道の筋肉、トイレに関係するので、筋トレは大事です。

だけど、筋トレってめんどくさい。

テレビで見たやせ筋は、たった3つの筋トレを行えばよいのだから、いいですね~

やせ筋 口コミ

はじめてのやせ筋トレ*
yuj11113評価 5.00 5.00投稿日:2019年12月13日
はじめてのやせ筋トレ購入~(〃∇〃)
金スマをみてタイムリーで即買いました。
楽天ブックスはじめての購入で200円クー
ポン利用~。ゲッターズ飯田さんの2020年
銀のインディアンも購入です~。イラスト
付きで文字も大きめなので、とてもみやす
くてあまり難しくなくポーズなので続けら
れそうな感じです。ローラーを使ってコリをゴリゴリします。

さいごに

私はひざが悪いんで、筋トレしなくてはいけないのですが、筋トレって好きになれないので、、スポーツセンターで知り合い作って、あの人に会いに行くっていう感じで続けています。

ウイルスのおかげでスポ津センターが休みなので、困った。

けれど、やせ筋をテレビで知って、簡単だから毎日やってます。

私は痩せるのに時間がかかりますが、やせ筋は簡単だから、やってみます。

コリをはぐすのは大事よ

筋トレ 器具 ほかにないの? と思っている方はコチラに

タイトルとURLをコピーしました