夏ゴルフの暑さ対策 氷のうがおすすめ 使い方

スポーツ・アウトドア
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏ゴルフの暑さ対策は大事ですよ

うちの家族はゴルフが楽しみで朝早くゴルフに出かけますが、暑さ対策が心配です

帽子くらいはかぶっていきますが、あとは何にもしていません。

最近知ったんですが、夏ゴルフには氷嚢がおすすめって知ってますか?

夏ゴルフに氷のうの使い方をお伝えします

夏ゴルフの暑さ対策

ゴルフは外でずっと行うスポーツです。頭の上は青い空と太陽だけなんですよね。

夏の暑いときは陽の光を全身に浴びて、帽子をかぶっても、熱中症になりますよ。

夏ゴルフに必要なもの

帽子

水分補給の水

そして氷のうがおすすめです

コチラの氷嚢は、冷たいときとそうでないときと、色が違うので便利です。

暑さ対策に氷嚢がおすすめ

太い血管があって体温が高くなりやすい首回りや脇の下、足の付け根などにあてて体を冷やしてください。

体の熱を効率よく取る事ができます。 体に残った熱を早い段階で取り除くと体の疲れが残りにくくなります。

理由は熱によって体力を奪われることを防げるからです。

氷嚢の使い方

氷嚢をあけて、ここに氷と水を入れて、しっかり

ふたを閉めてください。

首回りや脇の下、足の付け根などにあてて体を冷やしてください。

この氷のう、持ちやすくて、首やわきにあてやすいですよ。

ゴルフ場には氷を用意しているところもありますので、ゴルフ場の受付に聞いてみてくださいね。

さいごに

今年の夏は特に暑い気がします。

6月終わりからずっと、、、、
体を冷やす、水分をとること、忘れないでくださいね。

おっと、この前、友達とゴルフコースに行ったら、あんまりうまくなかった友達が急にうまくなったって。

そういう方は、こちらに行って、ゴルフを習ってからコースに出られたほうが、ゴルフを楽しめますよ♪

タイトルとURLをコピーしました