除湿器 乾燥機に使えて部屋干しできる ランキング3 口コミ

梅雨の時期は湿気がひどくて、かびがはえやすくなり、気分が不快になるし、体調が悪くなります。

除湿器で湿気を取れカビ予防になるし、乾燥機が使えたら部屋干しにも使えるので、便利、ほしくなりますよね。

春は花粉症になるから外干ししたくないし、1年中、部屋干ししたい人には除湿器で乾燥機付きはうれしいです、服を汚すことが多い赤ちゃんや小さい子供のいるうちは、特にほしいですよね。。

除湿器で乾燥機にも使えて部屋干しできるものの価格と口コミを、紹介します。

  

除湿器

部屋にこもる湿気はカビの原因で、カビが部屋にできていると、住んでいる人は風邪をひきやすくなったり、ぜんそくになりやすくなります。

春の花粉症の時期や梅雨の時期は外干しができないし、夫婦共働きの場合、常に部屋干しの家庭も多いです。

除湿器で乾燥機がついているものが家にあると、部屋干ししていてもすっきり短時間で乾くので、おすすめです。

除湿器には

1、コンプレッサー式(熱交換器によって集めた空気を冷却器で冷やして結露させて湿気を水滴に変えて取除く)と

2デシカント式(ゼオライトという乾燥剤に空気中の水分を吸着、湿気を除去。吸着した水分をヒーターで温めて気化、再び熱交換器で冷やして水滴にすることで除湿)
と、1と2を組み合わせたハイブリット型があります。

1、コンプレッサー式は気温の高い季節ほど高い除湿能力を発揮し、電機代が安い。

2、デシカント式は年中同じ効果の除湿効果がありますが、暑くなるので夏向きではなく、電気代がコンプレッサー式よりかかる。

除湿器で、乾燥機能がついているもの、どんなものをみんなが使っているのかな?

  ↓      ↓      ↓

見てね♪除湿器売れ筋ランキングTOP30(楽天)
 

1位 除湿機 コンプレッサー式

売上一位

コンプレッサー式 パワフル除湿器 ホワイト AR-30HC

素早い乾燥なので、洗濯物が臭くならない、電気代安く、ハンドル付きで移動できて、いろんな場所で使える

除湿器 コンプレッサー式 特徴 素早い乾燥

乾燥した風で洗濯ものを素早く乾かします。

 

コンプレッサー式除湿器 電気代が安い

コンプレッサー式なので電気代が安い。1時間5円。

部屋の除湿も部屋干しもできる

お手入れ簡単

 口コミ

(2,007件)

洗濯物が良く乾く

最近、雨が多くて、洗濯物が乾かなくてずっと購入を考えていた除湿機をやっと買いました。
除湿器を買っても使用頻度は雨の日のみだからと思い、買わなかったのですが、使ってみて、洗濯物が良く乾くのでうれしくなりました。

2,衣類乾燥除湿機 デシカント式 DDB-20 アイリスオーヤマ

安い コンパクトで静か、デシカント式なので冬でも除湿効果が高い

衣類乾燥除湿機 デシカント式 DDB-20 安い

安いので、買いやすい。

冬でも除湿効果高い

デシカント式なので冬でも効果が高い除湿力
夏はサーキュレーターを使って、熱気を吹き飛ばすといいですよ。

コンパクト

コンプレッサー式よりデシカント式のほうがコンパクトなので、移動して使える。

家で湿気を取りたいところに移動できるので便利。

口コミ

部屋がすっきり乾燥

集合住宅で北向き6畳の寝室に、除湿機を4時間タイマーかけておきます
朝に除湿器使ったら、羽毛布団がふっくらに戻りました。
窓の水分も乾くし、じめじめの部屋の嫌な臭いがなくなり、すっきり乾燥しました。

コンパクトで移動して使える

コンパクトで軽いので移動もラクで、寝室に使ったり、お風呂使った後の乾燥につかったり、洗濯物の乾燥に使ったりしてます。

安くて湿気とれる

お手頃価格で、家の中の湿気が取れて、よかったです。

3,サーキュレーター除湿乾燥機

口コミ

よく乾きます

うちは洗濯物やや多めの二人暮しですが、4時間ほどで乾きます。冬場の雨の日など重宝します!!電気代が気になるところと、やや音が大きいので★4つです。おすすめですよ。 

サーキュレーターの音が

当日の気温が低かった為か、表記の時間内には洗濯物は乾かず、サーキュレーターの音は大きめでした。 

さいごに

お風呂に乾燥機がついているうちは良いのですが、賃貸マンションやアパート住まいで乾燥機付きでない場合、カビ予防に、除湿器がほしいですよね。

最近は乾燥機付きが人気で、よいものがいっぱい出ています。

うちは空気清浄機に乾燥機がついているのをいただいて使っていましたが、とても便利でした。

タイトルとURLをコピーしました